18
2024
09

コミガエルの笑顔を見るのが、毎月1日の一番の楽しみです

近年ベゼルには連名ブームが巻き起こっています。高級車ブランドと時計メーカーの連名から、高級時計と庶民的なブランドの連名まで、注目を集めました。昨年のヒット商品「オメガXスウォッチムーンスウォッチ」を例にとると、この公売価格2100元の腕時計は、発売当初から世界中で買いが殺到し、セカンダリーマーケットでは数倍のプレミアムがつくほどの人気を誇っています。これは多くのメーカーが「連名」に参加することを示唆し、その中には独立した時計ブランドであるハウリーとケルミット・ザ・フロッグ(Kermit the Frog)も含まれています。

ハウリー時PPXコミガエル連名版腕時計

「独立した時計作り」が強調されているのは、現在のハウリーが大手ブランドに属さず、比較的独立した運営をしているため、競争の激しい時計市場では容易ではないからです。ホーリーは、1970年代の「クオーツの嵐」の際、かつてはASUAG(スワッチ・グループの前身)に背を向けていましたが、ASUAGの経営理念に不満を抱き、1981年にASUAGから独自の管理権を取り戻し、再び独立した時計ブランドとなりました。

« 上一篇