04
2024
09

オメガ史上最も目についたセラミックスのスーパーボスはこれでしょう

今年の初めに、オメガは1種の重量級の新しい時計を発表して、この時計は外見のレベルと性能であるに関わらず、やはり提示するテーマの表現力の上で、すべて名がスーパーボスの歴史の傑作を垂れると言うことができて、それはスーパーボスの2代目の月の暗い面「アポロ8号」の時計、今日この「小さいロケット」は私達の目の前に来ました。

Play Videoです

現代であれ、レトロであれ、スーパーボスの魅力の一つは、その多様性にあります。初代アポロ8がスーパーボスのモデルの中で際立っていた理由の一つは、セラミック製のスーパーボスが9シリーズではない唯一のムーブメントを使用していたことです。他のセラミックスーパーモデルではできない厚さヨットマスターコピーと3文字盤レイアウトを提供しています。他のセラミックスーパーマスターに搭載されている9シリーズオートマチックは、性能面ではどれも優れていると言えますが、唯一の欠点は厚みがあることで、厚みとオートマチックのどちらかを選べと言われれば厚みを選びます。9シリーズのデュアルディスクレイアウトは文字盤をシンプルにして統合性を高めていますが、個人的には月の時計としては3つのダイヤルのほうが見栄えがいいと思います。そして1869手働クロノグラフムーブメントを搭載したアポロ8号が発売された時、瞬く間に当時の最もホットなセラミックスのスーパーマスターになりました。

« 上一篇下一篇 »