過ぎ去ったばかりの夏、腕時計の家は青い海が絵のような海南で、オメガ(OMEGA)グローバル会長兼最高経営責任者のアン・セビン氏(Raynald Aeschlimann)にインタビューした。オメガと海馬シリーズSummer Blueの奇遇について語った話を聞いた。オメガが消費者にもたらしたいのは夏だけでなく、深さが測れない、神秘的な深海の青だ。
Seamaster in Summer Blueの新作腕時計のデザインの中で、魅力的な青い盤面を除いて、最も目を引くのは時計の背のポセイドン海馬標識で、私たちのインタビューはここから始まります。
問:オメガ腕時計デザイナーのジャン=ピエール・ボル氏はベネチアを訪れた際、現地のシンボルであるゴンドラ遊覧船に海馬の模様が鋳込まれているのを見て、海馬シリーズのロゴをデザインするインスピレーションを得た。このデザイナーはオメガブランドにどんな意味があり、どんな役割を果たしていますか。今エクスプローラーコピー回の新しい腕時計の背中のデザインのヒントを共有していただけませんか。