今回の展覧したの展人の范とディーン先生を鞭打ったいうように“記録の現実と同時に、撮影のは本当に意味は人と物のイメージを掲示して後ろの精神が存在するのであるべきで、このため、撮影の言語便は精神の言語”で、1枚の作品を通して、パンの小さい威先生は自分の薩克森でのを伝達していて1部が感動して、撮影の言語を使って、シーンを通じて(通って)薩克森の個性を述べています。
“パンの小さい威先生の撮影の作品の開く光景は豊富でで、あるいは彼は目を上げて眺めて、深さの地域で薩克森の田野、山並み、河川と都市を表現して、私達の視線を引いて天地に為替で送る遠方を渡して、果てしなく広い空間に身を置いて、はっきりしているさわやかに空気まで(に)呼吸します;あるいは彼は足を止めてじっと見つめて、シーンおよそをピントを合わせるまで建てる体、街頭の彫像と生活する人物で、シーンを使うようだ薩克森の歴史の文化の印と現代の生活の秩序をなでて、人に時間の経過と生命の永久不変を感じさせます;彼のこの度の旅行のその他の旅行者との最も異なる作品は薩克森の悠久の手工芸の伝統を課題にするので、いくつか撮影してランゲの表を作成する技術を代表するシーンと肖像にして、人に中からきんでているのを求めてと注意深く細心にドイツの文化の職人精神をも体現していたのを体得させます。”范とディーン先生は深くパンの小さい威先生の一般のものとは異なる視角を解釈して、このような精神の現れた摂影芸術を、高いをの行ってまとめます。最終、これらは異なる文化、視角、空間の作品をまたがり越えて、ランゲのから《SAXONIA》撮影集で収録して、一幅一幅の白黒のつやがある影の背後、あなたと弁舌さわやかに語るドイツの巧みで完璧な技術の郷里――薩克森。