26
2024
07

中国市場向けの彼らは,あなたの心の中に入ってきましたか?

1世紀以上にわたり、カルティエはずっと東洋文化に深い興味を持っており、かつてアジア文化からインスピレーションを受けた置時計や時計の作品を数多く発表してきました。たとえば1922年に発売されたTank Chinoiseは、巷では「チャイナタンク」と呼ばれていました。タンクは、ルイ・カルティエ氏が1917年に構想し、1919年に発売された、カルティエと時計製造の歴史を代表する腕時計です。タンクをモチーフにしたTankは、ケースがタンクのシャーシハッチを表し、両サイドの垂直な耳がタンクのキャタピラを表すことから「タンク」と呼ばれています。Tank Chinoiseは、Tankのシャープなラインをベースに、東洋的な建築を取り入れました。廟建築のポーチからインスピレーションを得て、垂直な時計の上に水平軸を重ねています。新しいTank Chinoiseの中国限定版は18金のケースを採用して、サイズは29.2 × 39.49 mmです。ケースは古典的なシルエットの幾何学的ラインをエクスプローラーコピー踏襲し、耳の水平軸は中国の伝統工芸に敬意を表して新しいワインレッドの漆で装飾されています。真鍮で作られた長方形の文字盤は、銀メッキのアルマイト色のテクスチャーで装飾され、リンゴ形の金メッキ針とワインレッドのタイムマーカーが組み合わされ、レトロな魅力を醸し出しています。ゴールドのリューズを多面に切り、ケースのワインレッドとマッチした紅い碧玉をあしらっています。カルティエワークショップ精製430 MC型手巻きメカニカルムーブメントは、カルティエの最も薄いメカニカルムーブメントの一つで、38時間のパワーリザーブを提供します。Tank Chinoiseの中国限定版の誕生は、その長い歴史の新しいページを開きます。

« 上一篇下一篇 »