01
2024
07

王子さまと世界を旅しています

IWC万国時計のパイロットシリーズが、フライトウオッチの世界で今の地位を築いているのは、世界中の多くの時計メーカーに認められているからだと思います。優れたスペックや優れたデザイン、フライトとの関わりの歴史もさることながら、パイロットシリーズのラインナップが充実しているからです。パイロットだけでなく、時計、万年カレンダー、カレンダー、万年カレンダー、世界時、トゥールビヨンなどの多くの代表的な機能を持って、それはまた異なるデザインのテーマによっていくつかの大きなシリーズを区分して、例えばTOP GUNは軍事戦術の風格と高性能の材質の応用を代表して、噴火机は純粋なレトロな風格です。また、「星の王子さま」の作者のアンソニー・サンエシュバリーが作った2つのシリーズの特別版の腕時計、万国の飛行時計の最も美しいあこがれを代表して、飛行の夢です。今日は、2021年に発売されパネライコピーるパイロットワールドタイムの腕時計「星の王子さま」の特別版を、実際の写真で見て、王子さまと一緒に世界を旅してみました。(腕時計型番:IW395503)です。

アントワーヌ・サンテシュベリ(1940年撮影)はフランス空軍に勤務し、作家、探検家、パイロットとして歴史に名を残しました。彼の著書『星の王子さま』は8千万部を超えるベストセラーとなりました。

IWCが星の王子さまと関係を持つようになったのは、実は2006年、サン=テシュベリー財団との共同プロジェクトで、彼が最後に操縦したp-38の残骸がパリの博物館に展示されたことがきっかけでした。

« 上一篇下一篇 »