まず、まず国の潮汐を理解してみましょう。本源をさかのぼると、「国潮汐」という言葉は最初はもっと側にあるのか、「潮汐」そのものなのか、2000年ごろから中国の土デザイナーや創立した主管ブランドで、独特で、自己を文化の内核とし、ファッションの個性に溶け込んだデザインで、街頭文化を主とする服装と生活様式を呈し、一握りの若者に支持され、小衆の輪の中で支持されている。しかし、この時の国の潮汐は、ほとんどの若者の時計が映画館から楽しんでいるようで、まだ大衆の視野に入っていない。
その後、社会経済の発展と各種バラエティ番組の人気に伴い、「潮汐」文化は主流メディアと大衆市場を逆方向に爆発させ始めた。つまりこの时、「国潮汐」という言叶は「国」から倾き始め、列国の潮汐ブランドがこの突然开いた风口でスターとネット有名人に商品を持ってきて、相対的に亲民の価格と独特な文化の核心で大众の市场に入って、同时に更に多くの国货の大きいブランドの加入を引きつけました。