張愛玲は“男の袖ボタンが女の精致なイヤリングに似通う”と言っのでことがあって、これは気高い勢力のある人の真珠や宝石で専属です。最初17世紀に現れて、しかし19世紀やっと本当に流行り始めた袖ボタンまで、その発展と紳士のワイシャツは分けられない連絡を持っています。
300数年前、フランス波旁王朝は1人の偉大な国王があっのでことがあります――ルイ14世、彼はフランスその時のヨーロッパの最も強大な国家になるだけではなくて、また(まだ)フランス社会の文化と流行の芸術をいまだかつてない高さに達しました。普段通りで、国王と客達は豪華なファッションを着て、ベルサイユ宮殿で派手な宮廷の踊る会を催します。この時期、皇室の貴族達は絹のリボンを採用して絹織物とくくってファッションの頚部、胸部と計略地区の精巧なレースに住みます。目的はほこりと冷たい風が袖に入りを防止するのために、同時に果たすことができて効果を飾ります。しかしからだ所の法式の生活の芸術が時代の貴族の勢力のある人達に盛んに行われるのにとって、絹のリボンは明らかに彼らの気高い身分を明らかに示すことができません。ルイ14世統治する最後の数年の中で、この問題は解決を得ました。いくつか流行の勢力のある人は両端金属のディスクを発明して、中間は1本の鎖のつながる「袖の鎖」で絹のリボン、絹織物係に取って代わって彼らのファッションのレースに住みます。このような装飾の方法、すぐ皇室の貴族と金持ちの階層達の愛顧を受けました。材質の上で多く貴金属を採用するため、甚だしきに至っては各種の貴重な宝石を象眼して、だから誕生から貴族の星の環をはおって、「袖の鎖」も高貴な身分と財産のシンボルになります。
18世紀末の産業革命の過程に伴っていて、ロマンチシズムの衝撃と機械時代を受けて、「袖の鎖」は一回の大きい革新が発生しました。“産業革命”はまるで1人の豊富な経験を持つ職人師だ機械化の技巧で常識を打ち破る手法と改めて解釈してルネッサンスの時期の装飾の臻の品物に源を発します。竿とはさむ接続方式でチェーンに取って代わって、便利な片手でつけます。“職人師こちらで“演繹しておりて、「袖の鎖」がやっと発展して今常に背面に1本の小さい棒のの「袖ボタン」がありに会います。
袖ボタンの跡はとっくに現れますが、しかし袖ボタンの袖口設計を適用できてずっと19世紀中葉までやっと創造させられます。聞くところによるとフランスの裁縫師、デュマの小説《モンテ・クリスト伯爵》の中によって述べたの“ひとつのパネライコピーワイシャツを着て、袖口がきらめくダイヤモンドの人物”をつけるのは設計の霊感で、“火の射手の袖口”(また法式の袖口を言う)のワイシャツを発明しました。ワイシャツの袖口の長さは普通なワイシャツの2倍で、しかも、上下対称ボタン穴があるボタンがなくて、折り返しがその後袖ボタンを使えるのがボタン穴を横切る固定的です。怒る射手の袖口の出現はやっと袖ボタン本当に1筋の華麗な装飾の潮流になって、そして袖ボタンの発展のために道を平らに敷きました。
今のところ、袖ボタンの風格はもっとよく変わります。各種の材質、デザインの設計の袖ボタン、異なる場所に適用して、つける者の異なる生活の個性を反映します。袖ボタンの服装と組み合わせの方法、近代的な勢力のある人のひとつの必修科目です。